もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

【note】始めました。

存在するのか分からない もへじ(仮)ファンの皆さんこんばんは(*‘ω‘ *) なんと!!! 全く更新していないブログですが…… おそらく今後も更新しません!!!( ー`дー´)キリッ これからは【note】へ移行します。 さっそく先日参加した【しまなみ海道ウルトラウォーキ…

自分の機嫌は自分でとる。

大人とは『自分の機嫌は自分でとれる人』だと思ってます。もへじ(仮)ですよー♪(*‘ω‘ *) まぁ、正直半分以上の大人はそれが出来てないと思ってるけど。 『静』と『動』の2つのパターンでコントロール出来るようになると良いよ……って言われた事がある。 静と…

須磨〜明石〜加古川〜姫路ウォーキング2days

どーも。こんばんみー。もへじ(仮)ですよー♪ (*'ω'*) 先週末、念願の【しまなみ海道ウルトラウォーキング】 ……のはずだった。 【超絶悲報】広島県の緊急事態宣言延長に伴い【しまなみ海道ウルトラウォーキング】の延期が決定……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)マジカ……

死生観・人生観。

どーも。もへじ(仮)ですよっと、 ヤァ(*゚ω゚)ノ 久々の読書♪ #ライオンのおやつ #小川糸 終末医療を行うホスピスでの話。 この本は死生観を前向きに捉えられる。 たくさんの登場人物のそれぞれの人生(ストーリー)を振り返りながら、死と向き合い、直面する。 涙…

もへじ(仮)の挑戦。

どうも、もへじ(仮)ですよーっと♪(゚ω゚) 先日、こんなツイートしましてん。 えっと、Twitter の140文字では収まらない経緯は後日お話するとして(言わないかも)、とりあえず報告……【第7回 しまなみ海道ウルトラフリーウォーキング 80km】開催日時2021/09/1…

43㎞〜いつまでも どこまでも〜

久々にやってもーた。もへじ(仮)ですよ(゚Д゚) 何をって?? ブログを3ヶ月も放置してた事?? ちゃう。ブログ放置は面倒臭かっただけ。 最近、ウォーキングにハマってるんやけど歩き過ぎたんや。 今回、歩いた距離は過去最長の『約43㎞』 まさかのフルマラソ…

今年の漢字。

もへじ(仮)blog のレアな読者の皆様(そもそもいるのか?笑)、忙しい年末をいかがお過ごしですか?? もへじ(仮)ですよーっ♪ヾ(*゚ω゚)ノ 毎年年末に発表される今年の漢字、『密』に決まったそうで。へぇ。 他にもなかなかネガティブワードがランクインしたよう…

八百万の神々が集う 大いなる社 出雲大社。

久々のブログ更新。 もはやブログの存在を忘れかけてた、もへじ(仮)ですよー♪(°▽°)ノ 念願の出雲大社参拝してきた♪╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 2年程前から、宇佐神宮(大分県)や伊勢神宮(三重県)に数回参拝して、その旅に『出雲大社も行きたいなぁー』と思ってたから…

伊勢&鳥羽、食い倒れの旅。

先日の一通のメールから始まった食い倒れの旅。(忘れてただけww) 旅の一番の目的だった伊勢神宮参拝では不思議な感覚に包まれたので、きっと今年は良いことあるはず♪ いや、何も無くても楽しくするけど(・∀・) 今回は写真で語る旅日記です。 (書くのが面倒な…

ぶらり1人旅

ピコーンッ♪ 突然メールが届いた。 『楽天トラベル予約確認メール』 ……? …………(゚ω゚)?? ………………(゚Д゚)ハッ!! ホテル予約してたの完全に忘れてた(笑)(予約したのも2ヶ月前くらいやったし) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ってことが昨日あったので、本…

自分の価値観。他人の価値観。

どうも。もへじ(仮)です(°▽°)ノ たまーに真面目な事を考えたりもしてる。 自分にとって理想の生き方とは? 人とは違う考え方・生き方を選んでいると周りに色々と言われる事もある。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ちゃんと正社員になりいや。そん…

お金が無いからスマホを買った。

どーも。もへじ(仮)です(°▽°)ノ 最近の出来事でも。 先日の友人との会話。自分『お金無いわー(いつも言ってる)』『6月も7月もクレカ請求が10万超えてた。たぶん、来月も余裕で10万超える(笑)』『破産するー』友人『いや、使いすぎやろ(笑) 無駄にスマホも2…

2020年上半期振り返り

ども。振り返れるような事は何もしておりません。もへじ(仮)です♪(・∀・) 気付けば2020年も半分終わってしまったので、振り返ってみようかと。 振り返って、出来てる事、出来てない事を把握することで、下半期をほんの少しでも良いモノに出来るんじゃないかと…

5月家計(2020.05)【修正】

ども。もへじ(仮)です(・ω・)ノ 結局、給料日の記事以降ブログ更新してなかった。 今回は、もへじ(仮)の家計公開ですよ。 ○家に→45000円 (実家暮らしのため、親への上納金) ○積立金→50000円 年間経費の積立。 【内訳】 税金→10000円 旅費→10000円 プレゼント代→…

5月給料♪(2020.05)

どうも。もへじ(仮)ですよ(・ω・)ノ 更新しなさすぎて自分でもブログの存在忘れかけてる。 まぁ、自己満ブログやからええねんけどさ。 せっかくブログ始めたならある程度は定期的に更新するようにしたいよね。 Let's ブログの習慣化!!! (`・ω・´)キリッ と言うこ…

【第3回】脱毛レポ ~ドドリアさんよりザーボンさん~

お久しぶりの登場です。 なんちゃってブロガーもへじ(仮)ですよ。 (・ω・)ノ{ヤァ 世の中自粛ムードということで自分もブログを自粛しておりましたが、緊急事態宣言も全面解除になりそうということでブログ再開しようと思います。 嘘です。ただ面倒臭かっただけw…

過去からの手紙。

もへじ(仮)ですよー(゚ω゚) コロナ問題なんて、なんのその。 相変わらずWワークの日々ですよ。 そんな変わらぬ日常のある日、バイトから帰宅すると自分宛の封筒が1通届いてた。 去年、某講座を受講していた会社からだったので、『また、何か講座のお知らせか…

【第2回】脱毛レポ

目指せツルテカお肌の爽やかボーイ♪もへじ(仮)ですよ。 ボーイって年齢でもないか(゚ω゚) さてさて、下記の『第1回脱毛』に続きまして、2月下旬に2回目の脱毛に行ってきましたよ。 【第1回】脱毛レポ - もへじ(仮)の雑記ブログ 【第2回】脱毛レポ○ゴリラク…

【第1回】脱毛レポ

ツルテカお肌の爽やかボーイ(予備軍)のもへじ(仮)ですよ。 ヒゲ脱毛2回目に行ってきた。 ・・・のに、記念すべき?第1回の脱毛レポを投稿するのを忘れてた。 ミニマリスト、脱毛をする!?~ヒゲ剃り時間を断捨離~ - もへじ(仮)の雑記ブログ 上記のヒゲ脱…

初めてカップリングパーティーに行った話。

もへじ(仮)です(゚ω゚) たまには昔の話でも。 いや、先日この記事書いてて思い出したからってだけやけど。 幸せになるために。 - もへじ(仮)の雑記ブログ この中に書いてある、 怪しいセミナーに参加、 ネットワークビジネス、 カップリングパーティー・・・et…

幸せになるために。

幸せになるために、そのために生きている。 どうも、もへじ(仮)です(゚ω゚) もへじ(仮)の生き方は周りの人には理解しずらいものらしく『なんで○○やってるん?』と聞かれる事が多い。 それを少し真面目に考えてみた。 高校卒業~20歳くらいまでは至って普通の生…

『やることリスト』と『やらないことリスト』

『じゅうにぶんのいち』が終わった。 気が付けば2月突入。なんてこった。 (何故か写真の手帳は5月) 2020年になって1ヶ月が過ぎ去ったのに何も出来ていない。 このままなんとなく過ごしてたら、 気が付いたら1年が終わってるで。 気が付いたら人生が終わ…

本を読むこと。

本を読むことは、自己投資をするということ。本を読むことは、知識を増やすということ。本を読むことは、無知を知るということ。本を読むことは、偉人の考えに触れるということ。本を読むことは、人生経験を先取りするということ。本を読むことは、(登場人物…

ノリと勢いだけで生きていく。

新幹線や特急に乗ると子どものようにテンション上がります。もへじ(仮)です。 新幹線は夢と期待を運ぶ。駅弁は夢とロマンが詰まってる。 ・・・なんのこっちゃ(゚ω゚) 駅弁は美味かった!!! 先日、いつもの梅田の朝活を終えて、そのまま新幹線に乗車。7ヶ月…

断捨離最終章。~ミニマリストの全財産は50リットル!?~

タイトル長いなー(゚ω゚) ~1冊の本との出逢いで人生は変わる~ ふと、この言葉を思い出した。 (そして、文字を加工することを覚えた。テッテレー♪) 今から約4年前。とにかく本を読み漁っていた時期に1冊の本に出逢う。 『ぼくたにちもうモノは必要ない/佐…

ミニマリストオフ会@大阪

どうも。なんちゃってミニマリストもへじ(仮)ですよっと。 先日、11月のミニマリストBBQオフ会から派生して、関西メンバーを中心にオフ会を開催♪ 参加者は、大阪、兵庫、京都、三重、福岡など。福岡から日帰りで参加とか行動力ありすぎるww 一次会&二次…

京都散策♪金・銀・銅?

どうも。趣味はウォーキングのもへじ(仮)ですよー。 京都散策で嵐山&京都駅周辺をウォーキングした翌日は優雅にモーニング♪ 着物姿でホテルの豪華なモーニングを食べてきた♪ 美味しかったー。楽しかったー。可愛かったー。 モーニングの後も京都散策♪ 座敷…

人生のやりたいことリスト100

こんにちは。もへじ(仮)ですよー。 人生のやりたいことリスト100 海外では『バスケットリスト』とも言うらしい。別にこんなもん考えなくても人生やっていけるけど、考えて意識して行動していかないと実現はしないと思う。 日々の仕事とかやらなきゃいけない…

あけました♪2020

あけましたね。こんにちは。もへじ(仮)ですよー。 あけてから1週間以上経ってるがな。2019年最後の投稿は『ありきたりな1年の振り返り』をしたので、今回は『ありきたりな新年の抱負』を投稿します。 去年(2019)は、『行動して、感じて、感謝する』『歩く…

さよなら、2019年。

2019年を満喫したもへじ(仮)ですよ。 みなさんはどうでしたか?(あんまり興味無いけど) さてさて、 2019年の総評、、、 34年間の人生で間違いなく1番充実した1年でした♪ おわり(笑) あ、もう少し書いてみる。 2019年は『行動』の1年。 初めての事が多い1…