もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

【第1回】脱毛レポ

ツルテカお肌の爽やかボーイ(予備軍)のもへじ(仮)ですよ。

 

ヒゲ脱毛2回目に行ってきた。

・・・のに、記念すべき?第1回の脱毛レポを投稿するのを忘れてた。

 


ミニマリスト、脱毛をする!?~ヒゲ剃り時間を断捨離~ - もへじ(仮)の雑記ブログ

上記のヒゲ脱毛カウンセリングを終えての第1回ヒゲ脱毛。

 

まだ、ツルテカ予備軍。今はもじゃもじゃ。

さてさて、先日ゴリラクリニックにて1回目のヒゲ脱毛に行ってきましたよ。

その報告を。

年末に行ってきたけど、下書きのまま放置。

 

【第1回】脱毛レポ
○ゴリラクリニック
○使用機器
メディオスターNeXT PRO(照射温度45~65℃)
○麻酔&施術前後の有料ケア
無し
○施術時間
20分程
○スタッフ
受付も施術する看護師も対応が丁寧で好印象。
ヒゲ脱毛以外の営業もあるけど、ゴリゴリの営業(ゴリラだけに)ではないのもgood♪

 

さて、、、

ヒゲ脱毛の施術ビフォー&アフターの写真でも。

つぶらな瞳に濃いヒゲ。

そう、、、

f:id:moheji151a:20191226201058j:image

なんちゃって。

 

【閲覧注意】

※ここから添付する写真はあまり見栄えの良いものでは無いので閲覧注意です。

気分を害されても責任は負えません。

※今回の投稿前に写真削除しました。

 

○施術前

●●●(写真削除)

これでもヒゲ剃りたてよ。青いよ。

 

○施術直後

●●●(写真削除)

ヒゲ無くなった!!!

・・・わけない。ヒゲ脱毛は長期戦よ。

ほんのり赤みがある程度。

痛みや腫れは特になし。

 

○施術6時間後

●●●(写真削除)

ちょっと赤みも引いたかな?

施術してくれた看護師さんには『2~3時間程度、当日中には赤みも引くと思います』って言われてたからね。

 

今回、ヒゲ脱毛の初回をやってみて、

施術前はビビりまくってたもへじ(仮)

周りにも『麻酔無しでヒゲ脱毛はかなり痛いで。お前ヒゲ濃いし』って言われたし。

実際に施術してみると、

頬&首あたりのヒゲの薄い部分は、静電気レベルやった。

顎&鼻下あたりのヒゲの濃い部分は、かなり強めの静電気レベルやった。

でも、耐えれないレベルではない。

看護師さんに、

『痛くないですか?言ってくださいね』

『もへじ(仮)さん、痛みに強いんですね』

なんて言われたけど、そうなんかな??

自分は耐えれるレベルやったけど、中には麻酔してても痛い人もおるらしい。

なんなら自分は、仕事中に時々遭遇する静電気の方が『お゛ぅ゛っ!!!』ってどこから出てるのか分からんような声出す時の方が痛いで。

 

とりあえず、初回の施術を受けてみて今後も麻酔は必要無さそうなので、コースに付けるはずだった麻酔(オプション)の約3.5万円が浮くのが嬉しい。

施術目安が15回程と言われてたので、1回あたり2000円ちょっと。

脱毛のたびに、麻酔無しを耐えたご褒美として美味しいランチ食べるのもアリかもね。

 

ではでは、次回の施術は約2ヵ月後。

また『脱毛レポ』書きます。面倒臭くならなければね。

じゃあ、今回はこのへんで。

 

ばいばーい。