もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

【第3回】脱毛レポ ~ドドリアさんよりザーボンさん~

お久しぶりの登場です。

なんちゃってブロガーもへじ(仮)ですよ。

(・ω・)ノ{ヤァ

 

世の中自粛ムードということで自分もブログを自粛しておりましたが、緊急事態宣言も全面解除になりそうということでブログ再開しようと思います。

嘘です。ただ面倒臭かっただけww

皆さんお待ちかねの“もへじ(仮)ブログ”ですよ。(待ってない?笑)

 

さて、2月下旬に行った2回目ヒゲ脱毛から約2ヶ月半。

GW明けに3回目の施術をしてきました。

【第3回】脱毛レポ
○ゴリラクリニック
○使用機器
メディオスターNeXT PRO(照射温度45~65℃)

過去2回より照射レベルを上げた

○麻酔&施術前後の有料ケア
無し
○施術時間
30分程
○スタッフ

女性看護師

対応は良かった

 

※今回も施術前後の写真は自粛。

 

施術前に担当看護師との話。

看「前回からヒゲの様子はどうですか?」

も「特に変わり無いですねー」

看「ヒゲの伸びるスピードが遅くなったとか、ポロポロと抜けてきたとかあります?」

も「うーん。まだあんまり実感無いです」

看「そうですか。じゃあ、今回少し照射レベル上げてみますね」

 

・・・と臨んだ施術。

余裕余裕~♪今までも耐えれたし、ちょっと強い静電気レベルやし・・・と思ってた。

 

看「じゃあ、始めますねー。少し痛いですよー」

 

・・・・・。

 

・・・・・バッチコーーーン!!!

(((´ºωº`))){ヒイイイィィィ!!!

 

え?え?何コレ。

前回までと全然ちゃうやん。

聞いてたんとちゃいますやん。(何も聞いてないけど)

 

看「大丈夫ですかー?痛くないですか」

も「めっちゃ痛いです(笑)頑張ります」

 

頑張りますとか言うたけど、冷や汗ダラダラやったと思う。照射でバチコーンやられる度にビクッ!てなってた。

女性看護師やったから強がって頑張って耐えてたけど、途中で何度「やっぱり麻酔ありで・・・」って言おうと思ったか。

 

何故、麻酔無しで申し込んだのか。(約3.5万節約の為、単発での麻酔は1回2000円程)

申し込みした時は「毎回2000円も節約出来たら美味しいモン食べれるやん。ラッキー♪」なんて呑気に思ってたけど、その時は今回の悲劇を想像なんてしてなかった。

 

比較的痛みの少ないと言われてる“メディオスター”を使ってこの痛みなら、今後使ってみようと思ってる“YAGレーザー”は耐えれない。

麻酔無しコースは再検討の必要有りやと思った。この痛みが続くならマジでツライ(´・ω・`)

 

若干、チビりそうになりつつも(チビったかもしれん)耐え抜いた施術を終えた時には施術時間30分程やけど1日分の疲れはあった。

疲弊しながら帰宅してその日はなんとか終えたけど翌日問題発生。

 

施術当日は少し赤みが出てる程度やったけど、翌日にはニキビっぽいモノが数個口周りに出来ていた。

調べてみたら“毛嚢炎(もうのうえん)”やった。

あぁ、たまに出ることがあるって言われてたやつか・・・程度に思ってたけど、その翌日(施術2日後)にさらに酷くなる。

鼻下&顎周辺を中心に毛嚢炎が20個くらい出来てた!Σ(°ω°ノ)ノ

 

何コレ。きもっ!!!(((゚Д゚;)))

 

幸いバイトではマスクを付けてるので問題ない。

でも、きもっ!!!(((゚Д゚;)))

 

こんなに顔にブツブツある人見たことないで。

いや、どっかで見たことあるかも。

・・・そうや。

f:id:moheji151a:20200525173839j:image

ドドリアさん(の頭)や。

 

マジでコレくらいブツブツ。

鏡見るのが嫌になるレベル。

いや、そもそも自分の顔が好きでも無い。

 

よりによって何でドドリアさんなんや、せめてザーボンさんみたいな男前になれば良かったのに。

f:id:moheji151a:20200525173658j:image

あぁ、イケメンに産まれてきたい人生やった(゚ω゚)

 

あ、でもザーボンさんも変身後の姿はブツブツやん。

f:id:moheji151a:20200525174121j:image

結局、ブツブツからは逃れられない運命。

なんのこっちゃ。

 

あー、久々すぎてブログ書くの疲れた(笑)

 

ちなみに、顎周辺にブツブツ大発生してからクリニックにTELしたら医師診察&施術のアフターケアをしてくれるそうですが、今回は自分の都合で行けないので最寄りの皮膚科に行ってきました。

処方された薬で1週間程でマシになった。

ヨカタよー(・∀・)

 

さてさて、久々のブログ更新もこのへんで。

ふとブログ見返してみると、直近の数記事はヒゲ脱毛の話ばっかりなので、気が向いたら別ネタでも更新します。

気が向くのが数ヶ月後になる可能性もあるが。

 

ちゃんちゃん♪