もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

幸せになるために。

幸せになるために、そのために生きている。

どうも、もへじ(仮)です(゚ω゚)

f:id:moheji151a:20200210205437j:image

f:id:moheji151a:20200210205453j:image

もへじ(仮)の生き方は周りの人には理解しずらいものらしく『なんで○○やってるん?』と聞かれる事が多い。

それを少し真面目に考えてみた。

 

高校卒業~20歳くらいまでは至って普通の生き方やと思うんや。

ぼちぼち楽しんではいたけど、自慢できる&誇れる『何か』があったわけでもないしね(´・ω・`)

まぁ、普通はそんなもんでしょ。知らんけど。

そんな至って普通の青年もへじ(仮)が、、、

 

ある時から保育士になるために『通信制』ってちょっと変わった短大に通い出したのも、

試験を受けないのに友達の呑みに行くためだけに短大に行った時期があったのも、

授業で牛の着ぐるみを着て教室中を走り回ったりしたのも、

友達と年1回弾丸旅行してたのも、

4年半かけてゆっくり卒業したのも、

念願の保育士になって可愛い子ども達に毎日遊ばれてたのも、

子ども達のクソ生意気な部分に腹が立ちつつも寝顔や時折見せる天使のような姿・成長する姿を見て『保育って良いなぁ』と思ってたのも、

僅か半年でドクターストップかかって泣く泣く保育士辞めたのも、

その後しばらくして保育士復帰するも2年程で辞めたのも、

朝活に定期的に参加するようになったのも、

習い事を始めて一旦卒業するも、また復活してかれこれ5年くらい続けてるのも、

昔は漫画すら読んでなかったのに、狂ったように本を読みまくっていた時期があったのも、

自己啓発にハマったのも、

怪しいセミナーで話を聞きまくってた時期があったのも、

ネットワークビジネスに片足突っ込んでみたのも、

初めてのカップリングパーティーで見事マッチングしたのも、

可愛い女の子にお茶に誘われて行くとまんまと事務所へ連れて行かれて某マルチビジネスに勧誘されたのも(笑)、

『生涯フリーター宣言』とか言ってみたのも、

アルバイトでWワークという働き方を選んだのも、

周りに『何でそんなに資格取るん?』って言われるほど資格の勉強するのも、

あえてその資格を活かさないのも、

お得に●●Payを使い倒すのも、

『自主的な働き方改革』とか言って自分なりの働き方を考えてみるのも、

『将来の居住地探し』という名目で1人旅を始めたのも、

1人旅だけじゃなくヒトカラ・1人居酒屋・1人映画と色々やってみるのも、

気付いたら1人旅でおんせん県(大分)だけに3回も行ってるのも、

おんせん県に行ってるのに1度も温泉に入ってないのも、

先日の大分旅行(1泊)で4万使ったのも、

行った理由が『朝活参加』ってだけなのも、

講演会を聞きに行くようになったのも、

リベ大のオフ会に参加したのも、

断捨離を始めたのも、

ミニマリストという生き方を選んだのも、

周りが理解しずらい行動・考え方をするのも、

自分なりの『恋愛観・結婚観』を語るのも、

たまに『人生観』を語ってみるのも、

ブログを始めてみたのも、

今も人生模索中なのも、

たぶん、これからも一生『人生模索中』って言ってるであろうことも、

 

それは、きっと、

 

『幸せになるため』なんやと思う。

 

知らんけど(゚ω゚)

 

(色々書きすぎて知ってる人が見たら身バレしちゃう)