もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

2019-01-01から1年間の記事一覧

さよなら、2019年。

2019年を満喫したもへじ(仮)ですよ。 みなさんはどうでしたか?(あんまり興味無いけど) さてさて、 2019年の総評、、、 34年間の人生で間違いなく1番充実した1年でした♪ おわり(笑) あ、もう少し書いてみる。 2019年は『行動』の1年。 初めての事が多い1…

ミニマリスト、脱毛をする!?~ヒゲ剃り時間を断捨離~

どうも。実はハーフなんじゃないかって思ってるもへじ(仮)ですよ。 人間とゴリラのハーフ。 いや、もう少し知能指数は高いはずやから、人間とチンパンジーのハーフ。 ハーフ&ハーフ♪ それくらい毛深いのだ。 学生の頃からヒゲの濃さに悩み、 20代もどうした…

卒業アルバム。~思い出の断捨離?~

どうも。なんちゃってミニマリストもへじ(仮)ですよ。 そろそろもへじ(仮)の断捨離も最終段階。 おそらく今回で捨てる時期は終わりやと思う。 そして、今回やっと着手したのがタイトルの『卒業アルバム』について。 断捨離を始めた4年前から段階的に捨てて…

PVとはてなスター?

どうも。なんちゃってブロガーもへじ(仮)です。 とりあえず『なんちゃって』って付ければ良いと思ってる。 さて、なんちゃってって言うだけあってブログの事をたいして分からずに開設したわけやけど、少しずつ分かったような、わからんような・・・そんな感…

ミニマリストへの道のり。

どうも。なんちゃってミニマリストもへじ(仮)ですよ。 先日『ミニマリストになるきっかけ』の記事を書いたけど、 ミニマリストになるきっかけ。 - もへじ(仮)の雑記ブログ 今回はミニマリストを目指すようになってからの道のりを書いてみる。 写真とか残って…

所有本の見直し。

本は紙派のもへじ(仮)です。 スッキリさせたいから、Kindleとかも検討中ですが。 読書の賞味期限。 - もへじ(仮)の雑記ブログ 上記の9月に爆買いした本たちの見直し。 その後、爆買い本だけでなく、今まで読んで保管していた本も売却中。 基本的に本は一度…

ミニマリストになるきっかけ。

どうも。なんちゃってミニマリストもへじ(仮)ですよ。 たくさんのミニマリストのブログやTwitterを見たり、オフ会で出逢って話を聞いたりすると、ミニマリストになったキッカケは人それぞれやった。 もへじ(仮)は?って聞かれると、、、 『ぼくたちに、もう…

読書の賞味期限。

読書大好きもへじ(仮)です。 定期的に本は購入してるんやけど、約2ヶ月前に本の爆買いをした。約3万くらい。 爆買いから2ヶ月、なかなかバイトや他の予定が忙しくて、まだ6冊程しか読めてない。 さらに、読みたい気持ちが冷めてきた本もある。。。(´・ω・`…

『好きなことで、生きていく』という生き方。

Twitter を見ていて、ふとタイトルのワードを思い出した。 約5年ほど前に CM で YouTuber が出てきて言っていたフレーズ。 巷でも話題になってたような気がする。 その頃からだろうか、 フリーランスとか、 ノマドワーカーとか、 よく聞くようになった。 『…

赤髪のミニマリスト。

赤髪ではありません。普通に黒髪のもへじ(仮)ですよー。 ちょっと憧れてるだけです。 いつかやってみたい。 11月に入ってから、ミニマリストBBQオフ会、某オフ会、喜多川泰の講演会、伊勢神宮参拝、そして、先日は京都散策♪(約17kmのウォーキング) と盛り…

伊勢神宮。1.8周回ったけど、1.8倍ご利益あるのか?

念願の!!!伊勢神宮!!!参拝ッ!!! 行ってきたーーーーーっ♪(゚∀゚)ワーイワーイ こんな風に書くと何年も前から行きたかった、みたいに思うけど、本当は伊勢神宮に行きたいと思ったのは今年の2月。 2月の初の1人旅(大分)で宇佐神宮行ったときにちょっと感動…

ミニマリストになりたい。

どうも。なんちゃってミニマリストもへじ(仮)ですよ。 2記事目の更新ですよ(゚ω゚) 2~3年前から断捨離をして持ち物を減らし始めて、最近では周りにも、 『もへじ(仮)ってミニマリストやもんな』 とか言われるようになってきた。 ただ、周りに言われる『ミ…

ブログ開設。

はじめまして。 なんちゃってミニマリストもへじ(仮)です。最近、ミニマリストの方達と交流する場がありまして、みんながブログ、Twitter、YouTube等で発信している人が多くて素直に凄いなぁ、自分も何かしたいなぁと思ってブログ開設しました。どんな事を書…