もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

読書の賞味期限。

読書大好きもへじ(仮)です。

 

定期的に本は購入してるんやけど、約2ヶ月前に本の爆買いをした。約3万くらい。f:id:moheji151a:20191127193319j:image

f:id:moheji151a:20191127193331j:image

爆買いから2ヶ月、なかなかバイトや他の予定が忙しくて、まだ6冊程しか読めてない。

さらに、読みたい気持ちが冷めてきた本もある。。。(´・ω・`)ナンテコッタ

 

誰かが言っていた、

 

『本を読みたい気持ちには賞味期限があるねんで。買ったらすぐに読まないと』

 

ってさ。ほんまやったわ。

購入時はかなり読むのを楽しみにワクワクしてたのになぁ。

今後は、その時に読みたい1冊だけ買うことにしよう。そして、その1冊に集中しよう。

そうしたら、得られることも沢山あるはず。

知らんけど。

 

とりあえず、読み終わった本、気持ちの冷めた本はメルカリに出すか。

読んでないのに勿体ない気もするけど、読みたい気持ちが冷めてる状態で読んでも得られるものは無いし、読書が苦痛になるだけやからなぁ。うむ。

次の購入資金にするんや。

 

次はどんな一冊に出逢えるのか。