もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読むこと。

本を読むことは、自己投資をするということ。本を読むことは、知識を増やすということ。本を読むことは、無知を知るということ。本を読むことは、偉人の考えに触れるということ。本を読むことは、人生経験を先取りするということ。本を読むことは、(登場人物…

ノリと勢いだけで生きていく。

新幹線や特急に乗ると子どものようにテンション上がります。もへじ(仮)です。 新幹線は夢と期待を運ぶ。駅弁は夢とロマンが詰まってる。 ・・・なんのこっちゃ(゚ω゚) 駅弁は美味かった!!! 先日、いつもの梅田の朝活を終えて、そのまま新幹線に乗車。7ヶ月…

断捨離最終章。~ミニマリストの全財産は50リットル!?~

タイトル長いなー(゚ω゚) ~1冊の本との出逢いで人生は変わる~ ふと、この言葉を思い出した。 (そして、文字を加工することを覚えた。テッテレー♪) 今から約4年前。とにかく本を読み漁っていた時期に1冊の本に出逢う。 『ぼくたにちもうモノは必要ない/佐…

ミニマリストオフ会@大阪

どうも。なんちゃってミニマリストもへじ(仮)ですよっと。 先日、11月のミニマリストBBQオフ会から派生して、関西メンバーを中心にオフ会を開催♪ 参加者は、大阪、兵庫、京都、三重、福岡など。福岡から日帰りで参加とか行動力ありすぎるww 一次会&二次…

京都散策♪金・銀・銅?

どうも。趣味はウォーキングのもへじ(仮)ですよー。 京都散策で嵐山&京都駅周辺をウォーキングした翌日は優雅にモーニング♪ 着物姿でホテルの豪華なモーニングを食べてきた♪ 美味しかったー。楽しかったー。可愛かったー。 モーニングの後も京都散策♪ 座敷…

人生のやりたいことリスト100

こんにちは。もへじ(仮)ですよー。 人生のやりたいことリスト100 海外では『バスケットリスト』とも言うらしい。別にこんなもん考えなくても人生やっていけるけど、考えて意識して行動していかないと実現はしないと思う。 日々の仕事とかやらなきゃいけない…

あけました♪2020

あけましたね。こんにちは。もへじ(仮)ですよー。 あけてから1週間以上経ってるがな。2019年最後の投稿は『ありきたりな1年の振り返り』をしたので、今回は『ありきたりな新年の抱負』を投稿します。 去年(2019)は、『行動して、感じて、感謝する』『歩く…