もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

人生のやりたいことリスト100

こんにちは。もへじ(仮)ですよー。

 

人生のやりたいことリスト100

海外では『バスケットリスト』とも言うらしい。
別にこんなもん考えなくても人生やっていけるけど、考えて意識して行動していかないと実現はしないと思う。

 

日々の仕事とかやらなきゃいけないことに忙殺されて、やりたいと思ってたことはいつしか忘れ去られるんじゃないかと。
だから考えてみた。

 

今年の抱負
『考えて、行動して、継続する』やしね。

 

そのリストの1つ。
『47都道府県制覇』
旅行したいんや。
海外とか大きなことは言いません。
だって怖いから(笑)
日本人国内でも知らないとこは沢山あって、それを知らないのは勿体ないなぁと思う。

 

『47都道府県制覇』の1つ目は京都♪
御金神社で爆益祈願したし、めっちゃ歩いたわ♪
本日の総歩行距離は19km超え。わぁお。
01/47制覇


f:id:moheji151a:20200110234251j:image

昼と夜で違う姿を魅せる京都タワーが好き。

 

ちなみに、今回は京都のビジホ泊♪(゚ω゚)
翌日、朝から京都で予定があったので。
別に電車でも来れたけどね。なんとなく。

 

あ、そうそう。
やりたいことリストは『夢』を書くだけじゃなくて、期日も付け加えることで『目標』に変えた方が実現するらしい。知らんけど。

 

ちなみに、

やりたいことリスト100の1つ目
『47都道府県制覇』はさっき決めた。

完全にノリで決めた。
2つ目はまだ無い。

 

ほな。ばいびー。