もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

初めてカップリングパーティーに行った話。

もへじ(仮)です(゚ω゚)

 

たまには昔の話でも。

いや、先日この記事書いてて思い出したからってだけやけど。


幸せになるために。 - もへじ(仮)の雑記ブログ

この中に書いてある、

怪しいセミナーに参加、

ネットワークビジネス

カップリングパーティー・・・etc.

 

この辺の出来事があったのは約5年前。

5年前にちょうど保育士も辞めたので、時間たっぷりあったのです。

 

『自己研鑽&自己啓発』を頑張るでい。

人間として成長するでいって思ってた時期。

 

そんな中、よく一緒に怪しいセミナーに参加していたO氏にカップリングパーティーに誘われる。

 

O氏『知り合いが主催してるカップリングパーティーやねんけど、男が足りないみたいやから一緒に参加してや』

もへ『えー、面倒臭いなぁ』

普段は、お金払って知らん人と喋るとか意味不明。お金&時間の無駄。って思ってるタイプ(゚ω゚)

 

・・・と言いつつも、普段から相手してもらってるので参加してきた。f:id:moheji151a:20200214140300j:image

当日、早めに着いたので近くでO氏とランチをしてから会場へ向かう。

 

受付を済ませて、しばし待機。

参加者は男女合計で40~50人ほど。

男女4:4で1テーブル、それが6~7テーブルあった気がする。

10~15分ずつ男性側がテーブルを変わっていくスタイル。よくあるやつ?

運悪く最初のテーブル決めるときにO氏とは違うテーブルに。

(人見知りやのに、完全アウェーじゃ喋られへんやん)

そんでもまぁ、良いのか悪いのか同グループによく喋る男が1名おったので喋りは任せといた。

誰も喋らんよりはええやろー(゚ω゚)

自分は食事に夢中です。ウマッ

そんな感じで何回かテーブルを変わった時に出逢った。

 

話かけやすい雰囲気のA子さん。

気さくに話してくれるC子さん。(化粧濃いめやけど可愛らしい子)

 

唯一、この2人のいるテーブルの時だけはそこそこ楽しく話せたよね。

完全に2人のおかげ。

 

全テーブルのローテーションが終わった後はフリータイム。

ここでやっとO氏と合流して一安心(笑)

やっぱり知らん人ばっかりは気を使うよ。

O氏と合流した後も少しだけA子&C子と喋ったりした。

 

そして、フリータイムを終えた後は恒例の(?)投票ターイム♪

恒例とか知らんがな、初めてだもの。

自分も記入したよ。

 

1、C子さん

2、A子さん

3、無記名

 

だってまともに喋ったのはこの2人だけだもの。しゃーない。

投票タイムを終えて、マッチングの確認中もフリータイム。

内心『いや、もうええから帰らせて』って思ってた。

午前中から動き出してるから、まぁまぁ疲れてきた。

カップリングパーティー始まってからの気疲れでほぼ撃沈。

 

そして、最後のマッチングタイム♪

○番の○さん&△番の△さん・・・etc.

どんどんマッチングしていく。

しかもマッチング率がかなり高い。最終4~5割くらい?マッチングしてた。

多くない?

そんな感じで発表されて見事マッチングした人は全員の前で一言。。。

 

・・・えっ?絶対にやりたくねぇ(゚Д゚;)

マッチングしたくねぇ。一言喋りたくねぇ。

全力で拒否りたかったのに、

全身全霊を込めてマッチングしない事を願ったのに、

C子さんは女性でなかなか人気ある方やったからマッチングせんやろって思ったのに、

まさかのマッチングしちゃったよね。

 

A子さんとマッチング(゚ω゚)マジカ

 

全員の前での一言なんて、嫌すぎて覚えてないよね。記憶から抹消されたわ。

そして、やっと帰れるーと思ってたのに、まさかの続きがあった。

 

主催『見事マッチングしたカップリングは別室で、もうしばらくお話をお楽しみください』

 

ちーん。いらん。

 

A子さんと一緒に別室に通され、しばしご歓談。

話は楽しく出来たから良し。

そのには、別の人とマッチングしたC子。

O氏もおった。

そりゃ、半分近くがマッチングしてたらね。

 

そこでA子さん&C子さんと話してて分かったのは、2人とも投票1番にもへじ(仮)を書いてたらしい。理由、話しやすかった。以上。

どっちが選ばれるかなーて話してたらしい。

うわ、自分モテモテやーん。(違っ)

でも、そこで疑問に思ったのは、

じゃあ、何で1番同士に選んでた自分&C子でマッチングしなかったのか??謎。

まぁ、考えてみたら素直にそんな組み合わせでマッチングさせてたら人気も集中してるし、マッチング人数も減るよね。

主催側としては、マッチング人数は多い方が企画としては成功って感じやし。

カップリングパーティーの裏側を知ってしまった感じやな。

 

そして、マッチングしたA子さんと LINE 交換してその日は解散。

慣れないスーツ着て、人見知りの自分がカップリングパーティーとか・・・疲れた。

 

その後、数日A子さんとは連絡取ってたけど、別に進展があるわけでもなく。話してたらA子さんもガチ参加者じゃなかったみたいやし。

 

そのまま、最初で最後であろうカップリングパーティーは終わりを迎えると思ってたのに。数日後、、、

 

ピコーン♪LINEが来た。

 

『こんばんは。C子です』

 

・・・えっ?(゚ω゚)

 

『もへじ(仮)、初めてのカップリングパーティーへ行く』終わり。

続く・・・かも。