もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

もへじ(仮)の挑戦。

どうも、もへじ(仮)ですよーっと♪(゚ω゚)

 

先日、こんなツイートしましてん。

と言う事で、

【第7回 しまなみ海道ウルトラフリーウォーキング 80㎞】

に参加します!!!

ノリと勢いで申し込みした!!!

ヾ(o゚ω゚o)ノ

 

後悔はしていない……たぶん(笑)

 

元々、2〜3年くらい前からウォーキングをするようになってたんやけど、今回のイベント申し込みのきっかけになったのはこのツイート(゚ω゚)

Twitter の相互フォローのM氏が1年前に【歩いて鹿児島】をやってたのを思い出してのツイート。

この時も完全にノリと勢いで周りに【歩いて鹿児島】やるわ!って言うた(笑)

 

ノリで生きてる人、もへじ(仮)

ヾ(o゚ω゚o)ノ

 

そして、まぁ勢いだったとしても言葉にして出していくと本当に思いが強くなるもんで、本当にやりたくなってきた。だから、やる。

休日の度にちょっと長距離ウォーキング20㎞ほどをすると、周りが驚き、凄いなぁと言い、……そして呆れた。

3月末の長距離ウォーキングは過去最高距離の【43㎞】

周りの反応が素直に嬉しかった。

 

褒められると調子に乗る。

2歳児レベル。

チョロい(笑)

 

まぁ、そんな感じで2歳児レベルのチョロすぎもへじ(仮)は、ぼちぼちウォーキングしながら来たるべき日に備えてた。

(ただ、歩いていただけである)

しかし、同時に不安もあった。

 

関西から鹿児島まで約850㎞……

そんな長距離ウォーキング、本当に出来るのか……

野宿すんのか……

夜間のウォーキングも不安やなぁ……

でも、やるって言うたしなぁ……

うーん……(´・ω・`)

 

急に弱気になる(笑)

 

そんな不安を感じる中で1冊の本に出会う。(大袈裟wwたまたま読んでた)

余命を告げられた女性が島にあるホスピスで過ごす話。

本のレビューとか出来るほど語彙力?表現力?も無いのでしません。

でも、“死を意識すること” “生きるとはどういうことか” を考えるのにオススメ(*゚ω゚)ノ

まだ完読してへんけど。

 

この物語のモデルとなった島が、瀬戸内のしまなみ海道にある【大三島】ってとこ。

ストーリーも良いけど、風景の描写が良くて惹かれた。

 

調べてみると “しまなみ海道” はサイクリング&ツーリングで有名な聖地だとか。

なんやウォーキングは無理か??

f:id:moheji151a:20210510183858j:image

と調べてみると約60㎞ほど。

行ける!(溢れ出る根拠の無い自信)

 

更に調べてみるとウォーキングのイベントもあるそうな。

それが最初のツイートで書いてた、

【第7回 しまなみ海道ウルトラフリーウォーキング 80㎞】

TwitterYou Tube で調べるとイベントの様子も見れた。動画を見ているうちに気持ちが高ぶりすぎて気がついたら……

 

イベント申し込みをポチってた(笑)

 

THE ノリと勢い人間もへじ(仮)

( ー`дー´)キリッ

 

まぁ、【制限時間25時間、総歩行距離80㎞】となかなかハードそうやけど、これすら出来なかったら【歩いて鹿児島(約850㎞)】なんて到底無理やし。

未知の距離(80㎞)も初めてのナイトウォークもイベントでやれば最低限のサポートはあるし心強い。

 

大きな目標【歩いて鹿児島(約850㎞)】が大きすぎて不安なら、小さな目標【しまなみ海道ウルトラフリーウォーキング(約80㎞)】にして少しずつ段階を上げていけば良い。

……小さな目標がそんなに小さくないけども。

 

とりあえず、ヘタレのもへじ(仮)は頑張ります!!!

ヘタレなのでイベント直前まで逃げ出す可能性もあるけど。

なんならイベント始まってもゴールするまでは逃げ出す(途中リタイア)可能性もある。

もし、小さな目標を達成したら、少しだけ褒めてください!!!

2歳児レベルのチョロすぎもへじ(仮)は超喜びます♪笑

ヾ(o゚ω゚o)ノ

 

チョロすぎもへじ(仮)の決意表明でした!!!

 

 

 

ちゃんちゃん♪