もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

43㎞〜いつまでも どこまでも〜

久々にやってもーた。もへじ(仮)ですよ(゚Д゚)

 

何をって??

ブログを3ヶ月も放置してた事??

ちゃう。ブログ放置は面倒臭かっただけ。

 

最近、ウォーキングにハマってるんやけど歩き過ぎたんや。

今回、歩いた距離は過去最長の『約43㎞』

まさかのフルマラソン超えΣ(°ω°ノ)ノ

f:id:moheji151a:20210402080104j:image

f:id:moheji151a:20210402080038j:image

 

珍しくWワークの仕事が両方休み(しかも2連休)だったので『多少は体力的に無理しても次の日休めるし……』と思い、どこまで歩けるのか試してみたくなった。

普段から10㎞程度のウォーキングはしてるし、過去最長は約25㎞。

30㎞くらいは行けるやろうと。

 

ちょっと振り返ってみる(*゚ω゚)ノ

(Twitter の内容を書き写しただけ)

 

○スタートは西宮神社

f:id:moheji151a:20210402081125j:image

関西では有名な神社。

毎年『福男選び』もやってるから全国的にも有名なんかな??(゚ω゚)

 

○夙川の桜&道中

f:id:moheji151a:20210402084114j:image

f:id:moheji151a:20210402084127j:image

どこも満開でウォーキングするには最高の時期やった♪

 

○神戸南京町

f:id:moheji151a:20210402084145j:image

食べ歩きしたかったけど、今日の目的はとにかく歩くこと!と自分に言い聞かせて華麗にスルーした。

いつか素敵なパートナーと一緒に来るんや……(*´Д`*)

 

神戸港震災メモリアルパーク

f:id:moheji151a:20210402084206j:image

ちょっと26年前を思い出す。

当時も関西に居たけど、これだけ年月が経つと記憶も薄れていくもんやなぁ……

 

○神戸

f:id:moheji151a:20210402084228j:image

f:id:moheji151a:20210402084240j:image

オシャレな街・神戸は自分には似合わなすぎたので、さっさと退散っ(笑)

いつか素敵なパートナーと……(以下略)

 

須磨海岸

f:id:moheji151a:20210402084253j:image

海岸沿いを潮風を感じながらウォーキングするのは本当に気持ち良かった♪

音楽聴きながら、内心『めっちゃ気持ちいいいぃぃぃーーーっ♪ヾ(o゚ω゚o)ノ』って、テンション爆上げやったけど変な目で見られないように平静を装う(゚ω゚)

 

海岸沿いを歩くのがマジで気持ち良すぎて、その為だけに須磨まで来るのもアリやと思った。

 

明石海峡大橋

f:id:moheji151a:20210402084306j:image

夕陽がマジで綺麗やったなぁ♪(*´Д`*)

日が落ちると急に冷え込んできたので先を急ぐ。まだゴールは決めていない。

 

明石駅明石焼き

f:id:moheji151a:20210402084331j:image

明石駅に到着。

ウォーキングの記録をとっていたアプリを確認すると【約43㎞】と出ていたのでここで終了することにした。

気付けばフルマラソンの距離を歩いてた。

 

それを見て思ったのは『……アホやん(゚Д゚)』

 

f:id:moheji151a:20210402084341j:image

せっかく明石まで来たので本場の明石焼きを食す♪@明石焼き

 

明石焼き(玉子焼き)ウマーーーッ♪(゚∀゚)

 

15個食べた後に、更に10個追加した(笑)

 

明石城

f:id:moheji151a:20210402084403j:image

食後の散策♪

城内の桜も、明石の街の夜景も綺麗やった。

いつか素敵な……(以下略)

 

 

 

気付けばフルマラソンを超える距離(約43㎞)を約10時間かけて歩いていた。

人ってこんなに歩けるもんやねんなぁ(゚ω゚)

たぶん、2度とこんなに歩かんけど(笑)

そして、長距離歩き過ぎて右足負傷した(笑)

(昔の古傷が痛むぜ)

 

今回の【43㎞ウォーキング】でちょっとは自信が持てた。

頑張れば『いつまでも どこまでも』歩いて行ける気がした。

 

そして、これで人に話せるネタが1つ出来た♪( ー`дー´)キリッ

【人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り】

 

これからもネタ作りを頑張るで!!!