もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

自分の機嫌は自分でとる。

大人とは『自分の機嫌は自分でとれる人』だと思ってます。もへじ(仮)ですよー♪(*‘ω‘ *)

 

まぁ、正直半分以上の大人はそれが出来てないと思ってるけど。

 

『静』と『動』の2つのパターンでコントロール出来るようになると良いよ……って言われた事がある。

 

静と動かぁ……

『静』読書
『動』ウォーキング

 

+α(自然・旅行)があれば更に良し。

 

ってとこかな(°ω° )
朝のウォーキングは川沿いを歩く♪
先日の海沿いも良いけど、川沿いも気持ち良い。

 

あとは……

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

友『お前ってアホやけど凄いよな』
も『アホは余計や(笑)まぁ、確かに凄いで。……何が?笑』
友『全然怒らんやん』
も『……あぁ、まぁ色々と理由はあるけど単純にしんどい(面倒臭い)やん』
友『他にも“意外と”凄いとこあるねんけどなぁ。なんでずっと1人なんか不思議やわ』
も『強調するとこおかしいやろ。てか、それは俺が知りたいわ』
友『何か思い当たる節は?』
も『そんなん分かってたら改善するやろ』『うーん……足が臭いとか?(臭くない)』『去年コロナ騒動出だした頃にまさかの自分も人生初の発症した事?』
友『えっ!?コロナなってたん?』
も『えっ!?違う。水虫(笑)』(唐突にカミングアウト)
友『アホか』
も『あとは……切れ痔疑惑とか?(現在進行系)』(カミングアウトPart2)
友『もう黙れや。単純に理想高すぎなだけちゃうん』
も『そんな事は無い。人間で女性なら良い。外見もこだわり無いし(適当)』
友『嘘つけや。……で、真面目に言うと?』

 

(真面目に答えさせられた。笑)
外見は、吉瀬美智子中谷美紀、大塚寧々、黒木メイサ柴咲コウ……って言ったらどつかれた(笑)
言うくらい好きに言わせてくれ( ゚д゚)

 

内面ver.&他
○自分の価値観を押し付けない
○相手を批判しない・責めない
○落ち着いて話し合いが出来る
○金銭的価値観が似ている
○子育ての価値観が似ている(子育てする場合)
○一人でも良いけど、一緒に居たい(何かを共有したい)と思える
○好きなモノを共有するより、嫌いなモノを共有(理解)したい

 

友『あー、やっぱ理想高すぎやな。たぶんその条件(特に上3つ)で体感的に7〜8割無理やな。男女共に出来る人が居ない』
も『もちろん全部該当するのは無理やと思ってる。自分も完璧ちゃうしなぁ。……てか、8割は言い過ぎやろ(笑)』『……あ、まだあったわ』
友『まだあるんかい。範囲狭めるねぇ(笑)』

 

○正社員じゃなくても良いって言う人
○結婚って形式にこだわりが無い人

 

友『アウトーーーッ!!それは99%無理やわ』
も『残り1%がある』
友『100%無理って言ったら可哀想やん(笑)それにどっかに変わり者がいるかもしれんし』

も『……(´・ω・`)

 

【緩募】
人生のパートナー候補

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

理想のパートナー探しに絶望しつつある自分は久々に本を購入した。
困った時の本頼み。(本は凄いよ)

f:id:moheji151a:20211002220450j:image

 

世間では『結婚』『子育て』する事が幸せなのよ……的な昭和脳を持つ人達が一定数存在するけど(自分の周りにも大勢いる)、『結婚・子育て』は【幸せの振り幅(幸・不幸の両面)】を大きくしてくれるだけ。幸せだけじゃなく不幸の一面も大きくなるんやで。

 

……と思いながら、自分の幸せについて考えて見ようと思う(*‘ω‘ *)