もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

自分の価値観。他人の価値観。

どうも。もへじ(仮)です(°▽°)ノ

 

たまーに真面目な事を考えたりもしてる。

自分にとって理想の生き方とは?f:id:moheji151a:20200806083127j:image

 

人とは違う考え方・生き方を選んでいると周りに色々と言われる事もある。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちゃんと正社員になりいや。
そんなんじゃ結婚出来へんで。
フリーターなんてずっとやっていける訳ないやん。
男やねんから。
●歳やねんから。
ちゃんと将来の事を考えてるん。
“普通は~” “常識的に考えて~”

 

……etc.

 

そんな言葉に対して脳内で徹底抗戦、
『あぁ、あなたはそう言う価値観なのね。自分は違うから放っておいて』
『いやいや、あなた様にお気にかけていただくほどの人間ではございません。どうかお気になさらずに』
『他人の人生に口出しする暇があるなら、もっと自分の人生を幸せに生きることに集中してください』
『人生短いから興味ない事をやってる暇無いねん。ごめんね』
『うっさい。黙れバーカ』
『ウ●コ!!!』

 

と色々浮かぶけど、結局は面倒臭くなって、

 

『ふーん。そっか(゚ω゚)』

 

と言って、何も考えてなさそうな顔して終わる(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

夢が無くても良いじゃないか。
誰かの役に立たなくても良いじゃないか。
何か凄いことしなくても良いじゃないか。
誰かに褒められるような事をしなくても良いじゃないか。
自分の好きな事をやってるだけでも良いじゃないか。

毎日楽しく過ごすだけで良いじゃないか。


f:id:moheji151a:20200806083311j:image

f:id:moheji151a:20200806083324j:image

f:id:moheji151a:20200806083340j:image

f:id:moheji151a:20200806083354j:image

“遊んで、寝て、食べてるだけで良い”
さくらももこさんも言ってるし。

 

だって誰にも迷惑はかけていないんだし。
最後に笑って死ねたらそれで良いじゃないか。

 

まぁ、たまーに『本当にこれで良いのか?』って悩むけど(゚ω゚)

 

友人には、
『お前の考え方、普通じゃないよな。いや、良い意味でぶっ飛んでる(笑)』と言われた。

 

いや、確かに普通では無いけど、ぶっ飛んでも無いし。

ぶっ飛んでるのはLINEのデータだけじゃい。

(※最近LINEが消えました)

f:id:moheji151a:20200806231547j:image

(´・ω・`)ショボーン