もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

本を読むこと。

本を読むことは、自己投資をするということ。
本を読むことは、知識を増やすということ。
本を読むことは、無知を知るということ。
本を読むことは、偉人の考えに触れるということ。
本を読むことは、人生経験を先取りするということ。
本を読むことは、(登場人物の)人生の疑似体験をするということ。
本を読むことは、非日常の世界観を体感できるということ。
本を読むことは、様々な価値観に触れるということ。
本を読むことは、自分の世界を広げるということ。
本を読むことは、論理的思考能力が身に付くということ。
本を読むことは、語彙力・文章力・表現力・コミュニケーション能力が向上するということ。
本を読むことは、想像力が高まるということ。
本を読むことは、お金持ちになれる可能性が増えるということ。
本を読むことは、賢く見えるということ(笑)
本を読むことは、人生を豊かにするということ。
本を読むことは、人生に潤いが出てくるということ。
・・・etc.

 

一時期、とにかく本を読みまくっていた時に友人に、

『何でそんなに本を読むん?』

と聞かれた事があったので考えてみた。

 

まだまだ人間としてはポンコツもへじ(仮)ですが、これでも本を読む前と比べたら、

知識も増えたし、

その知識から行動に移すことも増えたし、

人間としてほんの少しは成長出来たと思う。(本当に少しだけ)

なにより自分の人生を『幸せ』に生きる為の近道が出来るようになった。

 

本を読むことは、人生における万能ツールやと思っているもへじ(仮)でした(゚ω゚)


ちゃんちゃん♪