もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

ノリと勢いだけで生きていく。

新幹線や特急に乗ると子どものようにテンション上がります。もへじ(仮)です。


f:id:moheji151a:20200122135043j:image

新幹線は夢と期待を運ぶ。
駅弁は夢とロマンが詰まってる。

f:id:moheji151a:20200122135113j:image

f:id:moheji151a:20200122135126j:image

・・・なんのこっちゃ(゚ω゚)

駅弁は美味かった!!!

 

先日、いつもの梅田の朝活を終えて、そのまま新幹線に乗車。
7ヶ月振り、人生3度目の大分へ♪
ちなみに、この3回は全て1年間で。

1年間で3回も行くもんだから、周りでは

『もへじ(仮)は、大分に恋人が出来た』疑惑が上がっている。なんでやねん。

もしそうなら移住してるで。(単純なので)

 

今回の大分行きが決まったのは3日前。
前後の予定が詰まってるにも関わらず強行スケジュール。

 

友人には、
『お前って、時々意味不明な行動力発揮せん?てか、ノリと勢いだけで生きてない?笑』

って言われた。
あながち間違ってはいない・・・いや、計画性あるわ!!!たぶん(゚ω゚)

 

さてさて、

その強行スケジュールで行った大分やけど、理由は『大分の友人とご飯を食べる為』です。

f:id:moheji151a:20200123003223j:image

カフェ飯、美味かった♪

 

友人には、

『はぁ?それだけ?アホちゃう(笑)』

って呆れられたけど、個人的には十分すぎる理由。

むしろ、それだけの理由で新幹線ではるばる大分まで行けるフットワークの軽さを自慢する。

そして、実は人からは『ノリと勢いだけ』のように見られている裏側では『だいぶ前からの計画性と緻密な計算』が・・・いや、たぶん無い。

 

今回は『ノリと勢いだけ』できてしまったので、普段より旅費(交通費+宿泊費)が今までの約2倍かかった。

今後は『計画性』も忘れずに(゚ω゚)

 

これからもノリとフットワークの軽さ、好きなことに躊躇わずにお金を使うこと大切にして生きていこうと思う。

そして、今回の大分旅行で気付いたんや。

 

何かをするために必要なのは、

『お金』や『時間』じゃない。

『決断力』と『行動力』なんやって。

 

そして、それを身に付ける為に手っ取り早いのはミニマリズムであり、それが上手いのがミニマリストなんやと思う。

知らんけど(゚ω゚)