もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

ミニマリストオフ会@大阪

どうも。なんちゃってミニマリストもへじ(仮)ですよっと。

 

先日、11月のミニマリストBBQオフ会から派生して、関西メンバーを中心にオフ会を開催♪

参加者は、大阪、兵庫、京都、三重、福岡など。
福岡から日帰りで参加とか行動力ありすぎるww

 

一次会&二次会で5時間程喋りまくった。
楽しい時間やったなー。

f:id:moheji151a:20200115170118j:image

次回は6月に福岡開催。楽しみーっ♪(゚∀゚)

 

それぞれがミニマリストになったきっかけや、買ってみて失敗したモノ、今後(今年)の抱負・・・etc.

色んな考えを知ることが出来たのが良かった。参加者の話を聞いてみて改めて、自分は自分の考えをまとめたり、言語化して相手に伝えるのが苦手ってことに気付いた。

思考の言語化をしっかりして伝えられるようになろう(゚ω゚)

 

オフ会終了時はミニマリストのお財布撮影。

f:id:moheji151a:20200115170233j:image

f:id:moheji151a:20200115170251j:image
全員の財布がコンパクトなのはもちろんやけど、財布無し、財布代わりのナイロン袋には笑った(笑)
ミニマリストは面白い(゚ω゚)f:id:moheji151a:20200115170331j:image

参加者のみんなでパチリ♪

(写真はMさんが加工したのを利用。もへじ、写真加工スキルはございません)

 

今年は何回かミニマリストオフ会に参加しようと思います♪(゚∀゚)

 

ちゃんちゃん♪