もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

さよなら、2019年。

2019年を満喫したもへじ(仮)ですよ。

みなさんはどうでしたか?(あんまり興味無いけど)

 

さてさて、

2019年の総評、、、

f:id:moheji151a:20191230153247j:image

34年間の人生で間違いなく1番充実した1年でした♪

 

おわり(笑)

あ、もう少し書いてみる。

 

2019年は『行動』の1年。

初めての事が多い1年でした。

 

1月喜多川泰・講演会(講演会初参加)

2月人生初の1人旅(大分)

3月(゚ω゚)

4月本○塾

5月コツコツ投資家・初参加

6月大分旅行(2回目)、本○塾、ミニマリストオフ会

7月本○塾

8月登録販売者試験、本○塾

9月謎の大阪ビジホ泊、喜多川泰・講演会

10月謎の大阪ビジホ泊(2回目)

11月大阪ミニマリストBBQオフ会、リベ大オフ会、喜多川泰・講演会、伊勢旅行

12月ヒゲ脱毛(人生初体験)

 

振り返ってみると、今年は、

旅行と、ミニマリズムと、喜多川泰だらけの1年になった♪楽しかった(゚∀゚)

 

年初に掲げた1年の抱負

『行動して、感じて、感謝する』

『歩く上機嫌を目指す』

 

これらを実践したからこそ、

たくさんの場所に行って、

たくさんの人に出逢って、

たくさんの事を学べた・・・気がする。

 

来年(2020年)も楽しみやなぁーっ♪

今年の振り返りは終了。

 

○○○○○

 

話は変わって、先日の友人との会話で上記の今年の振り返りの話や、お金や恋愛の話をしてたんやけど、、、

 

『何でそんなに遊ぶお金あるん?』

『何でそんな好きな事ばっかりしてるん?』

 

みたいな事を聞かれたけど、簡単に言うと、

 

みんな単純にお金使い過ぎやねん。

嫌いな事を続けるほど人生ヒマちゃうねん。

好きなことを選べば良いだけやん。

メリハリが大事。選択と集中。優先順位を付ける・・・etc.

 

って伝えたけど、納得してもらえなかった。

何を言っても、

 

『でも、でも、だって』

 

・・・だからあかんねん(笑)

友達やから、聞かれたから、自分の知ってることを全部伝えたのにこの反応(゚ω゚)

 

相談するってことは、自分の現状に満足出来てなくて、それを変えたいんちゃうん?

相談する相手は、それを出来てるから相談するんちゃうん?(もし違うなら相談相手を間違えてる)

その上手くいってる相談相手がアドバイスしてくれてるなら、あーだこーだ言わずに実践すれば良いねん。

それを『でも、でも、だって』って何やねん。

その『でも、でも、だって』は、今の自分の価値観・考え方に合わないから出てくる言葉やろ。現状を変えたくて相談してるのに、今の自分の価値観で判断してたら何も変わらんやろ。

 

・・・なんて、どっかの誰かに聞いた言葉をそのまま言ってやった。(てか、自分も言われたww)

ここでも炸裂。自分の欠点『相手を気遣う』ってことが出来ないとこ(笑)

来年こそは・・・あんまり直す気無いけど。

 

2019年の愚痴終了。

 

○○○○○

 

今回の友人との会話でもそうやけだ、自分や周りの一部の友人では当たり前の事がまだまだ異端なことに驚いた。

 

ふるさと納税

格安SIM、

保険の見直し、

投資&副業、

キャッシュレス、

断捨離、

ミニマリズム

その他、ちょっと調べたら出てくる行政の助成金補助金・・・etc.

 

もったいないお化けが出るぞー。キャーッ

 

そうや、この自分の知識と経験、

ファイナンシャルプランナー

年金アドバイザーとDCプランナー(持ってない)、

行動経済学、お金と時間と幸せの関係、

これらを総合的に活かして、

 

ライフデザインアドバイザーとして活動しよう。(面倒臭い)

 

さて、2020年もこの気まぐれブログは続くのか?

乞うご期待!!!