もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

あけました♪2020

あけましたね。こんにちは。もへじ(仮)ですよー。

 

f:id:moheji151a:20200109171410p:plain

あけてから1週間以上経ってるがな。
2019年最後の投稿は『ありきたりな1年の振り返り』をしたので、今回は『ありきたりな新年の抱負』を投稿します。

 

去年(2019)は、
『行動して、感じて、感謝する』
『歩く上機嫌を目指す』
を掲げて実行することで今までの人生で1番充実した1年間になった。

 

それを踏まえて、新年(2020)の抱負は、

 

『考えて、行動して、継続する』

 

自分が何故その行動を取るのか言えるように考える。なんとなくの行動をしない。
去年同様、行動することでたくさん人に出逢って、たくさん経験して、充実させていく。
ある程度の結果が出せるまでは継続する。(とりあえず1年間)

 

『会いたい人に会うために
相手が会いたいと思うほど
自分を高めるようにする』


人と会うということは、相手の貴重な時間を貰うということ。貴重な時間を使って会ったのに残念な気持ちにさせないように、むしろ向こうから会いたいと思ってもらえるくらいの人間になる。無理でもそんな人間に近づく努力をする。

 

・・・と、まぁ、そんな感じで1年間を過ごそうかと思います。
個人的に年末年始はバイト繁忙期のため仕事に忙殺されてたけど、それも落ち着いてきたので、今年の

 

○やりたいことリスト
○やらないことリスト

 

を作成予定・・・のはずか、さっきまで昼寝(爆睡)してた(笑)

いや、これは年末年始の疲れを癒やして明日からも意欲的に活動するために必要な休息やったんや。うむ。
だから、この昼寝(爆睡)は『なんとなくの行動』ではなくて、しっかりと自分で『考えて、行動した』結果なんやで。

さっそく有言実行。完璧(`・ω・´)b″

 

今年も楽しくなりそうなスタート♪笑
それでは皆様、今年も何の有益な情報も無いブログですがよろしくお願いします。