もへじ(仮)の雑記ブログ

人生で1番大切なのは思い出(ネタ)作り。もへじ(仮)のしょーもない人生で起こったネタを綴っていく。

お金が無いからスマホを買った。

どーも。もへじ(仮)です(°▽°)ノ

 

最近の出来事でも。

 

先日の友人との会話。
自分
『お金無いわー(いつも言ってる)』
『6月も7月もクレカ請求が10万超えてた。たぶん、来月も余裕で10万超える(笑)』
『破産するー』
友人
『いや、使いすぎやろ(笑) 無駄にスマホも2台持ちやし、スマホに金使いすぎやねん』
『家計の見直しは“固定費”からやで』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・・・と友人からお叱りを受けたので、固定費(スマホ費用)の見直しをする事にしました。

f:id:moheji151a:20200726162818j:image

結果、スマホ2台運用から3台運用になりました(°▽°)ナゼ??

 

去年の9月頃にノリでスマホ(2台目)購入した時は、まさか3台目購入するとは思わなかったなー。

 

まぁ、これでスマホの請求額も下がった。
今まで2台で→3100円
これから3台で→1500円

 

増えたのに減っちゃう!?

摩訶不思議アドベンチャー

!?Σ(°ω°ノ)ノ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

友人『てか、3台もどうやって使うん?』

・・・と聞かれたので、

 

1台目→本命用
2台目→浮気相手用
3台目→セ●レ用

 

って言ったら、どつかれた(笑)

 

ちなみに、まだ3枠とも空いてますよ。
ご希望の方は、コメント欄かメッセージにて(笑)

(°▽°)ノ